SSブログ


スポンサーリンク




NEO期 vs Cheeky Parade あっち向いてパイ対決!(#1099) [あっち向いてパイ]

アイドルとしてまだまだフレッシュなアイドリング!!!のNEO期が、
グイグイきてるアイドルとパイ投げで対決する「あっち向いてパイ

第1弾の今回は、2012年2月に結成された9人組女性アイドルグループ、
Cheeky Parade(チィキィパレード、略称:チキパ)の登場です。


2014年3月5日
#1099

「フレッシュアイドル戦国時代
アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!
あっち向いてパイ!」
bandicam 2014-05-12 14-02-30-132.jpg



まずは、アシスタント斉藤舞子アナウンサーがゲームの説明をして、
MC・バカリズム升野英知さんが、ひと笑いとりました。
bandicam 2014-05-12 14-04-28-971.jpg

斉藤:「今、アイドル界は戦国時代、
    フレッシュなアイドルがたくさん出てきています」
斉藤:「そこで、グイグイきてるフレッシュなアイドルをゲストに迎えて、
    アイドリングで最もフレッシュなNEO期メンバーに
    あっち向いてパイで挑戦してもらいます」

升野:「なるほど、頑張っでくださいね、
    (NEO期は)まったくグイグイきてない、ジトジトしてるんですから」
NEO : 騒然!
升野:「ここで結果出して下さいね」


ここで、14号・酒井瞳さんがNEO期に喝をいれる一言を。
bandicam 2014-05-12 14-17-26-562.jpg

酒井:「相手のファンを取り入れて、自分たちのファンは守る
    という姿勢で頑張って!」
升野:「俺がファンの立場だったら、そう(相手のファンになる)
    なるもん!」
NEO :「えー!」
酒井:「アイドリングを背負ってるんだから、失敗したら許さないからね!」
NEO :「頑張ります。」


と、オープニングコント(?)が終わったところで、

出場メンバーの紹介です。

NEO期メンバー
bandicam 2014-05-12 14-31-08-783.jpg

最前列左から
31号・古橋舞悠
32号・関谷真由
33号・橋本瑠果
34号・佐藤麗奈
35号の佐藤ミケーラ倭子さんは欠席のようです。

6号・外岡えりかさんの表情が可愛いですね。
9号・横山ルリカさんは頭一つ出てて目立ちますね。
30号・清久レイアさんはどこを見ているのでしょうか?
一人だけ別の方を向いてます。


続いては、グイグイきてるフッレシュなアイドル
Cheeky Parade(チィキィパレード)の選抜メンバー紹介。
bandicam 2014-05-12 14-51-08-139.jpg

右から
関根 優那 (せきね ゆうな) 1994年9月28日生まれ(19歳)
渡辺 亜紗美(わたなべ あさみ)1994年9月27日生まれ(19歳)
鈴木 友梨耶(すずき ゆりや) 1996年8月28日生まれ(17歳)
溝呂木 世蘭(みぞろぎ せらん)1997年4月22日生まれ(17歳)
山本 真凜 (やまもと まりん)1997年6月11日生まれ(16歳)
永井 日菜 (ながい ひな)  1998年2月6日生まれ (16歳)
鈴木 真梨耶(すずき まりや) 1999年9月26日生まれ(14歳)



知らない人のために、Cheeky Parade(チィキィパレード)をちょこっと紹介!

Cheeky Parade(チィキィパレード)は、
2012年2月に結成された9人組女性アイドルグループ。

グループ名の由来(意味)は、
Cheekyは「小生意気・やんちゃ」、
Paradeは「エンターテイメントの行進」

コンセプトは、」
「ちょっと小生意気なダンス&ファッション」。

インディーズとして、2012年4月に「Cheeky dreamer」でCDデビュー

メジャーとしては、
2013年1月に「BUNBUN NINE9’」(オリコンウィークリー:4位)
2013年4月に「C.P.U !?」   (オリコンウィークリー:5位)
2013年9月に「無限大少女∀」 (オリコンウィークリー:4位)
で3曲連続オリコンウィークリーTOP5を記録しています。
bandicam 2014-05-12 14-53-48-646.jpg

今回出場してないメンバーは
島崎 莉乃 (しまざき りの) 1996年5月15日生まれ(17歳)
小鷹狩 百花(こだかり ももか)1999年2月21日生まれ(15歳)
bandicam 2014-05-12 14-56-30-132.jpg



では番組に戻ります。



斉藤:「チィキィパレードさんは、なんて呼ばれてるんですか?」
関根:「チキパって呼ばれてます」
升野:「チキパって呼びやすいもんね」

升野:「アイドリングは、なんか(呼び名が)あるんだっけ?」
NEO :「アイドリングです」
升野:「しょうもないな、なげーよ!」

斉藤:「NEOは、なんか(呼び名が)ないですか?」
NEO :「アイドリングNEOです」
升野:「だから、長いよ!」

と、会場が和んだ(?)ところで、試合開始です。



※チィキィパレードのことをここからはチキパと呼びます。


<第一試合:NEO期・古橋舞悠 vs チキパ・溝呂木世蘭>

NEO期・古橋舞悠さん
bandicam 2014-05-12 16-12-52-507.jpg

チキパ・溝呂木世蘭さん
bandicam 2014-05-12 16-13-16-282.jpg

溝呂木世蘭(みぞろぎせらん)は本名だそうで、

将来の夢は、
・滅茶苦茶好きな熊と24時間ずっと一緒に過ごすこと
 (アンケートに熊を能と書いてたみたいです。ちょっとアレかな?)

升野:「熊が好きなんですか?」
溝呂:「そうなんですよー」
升野:「(一緒にいたら)最初の1時間で喰われちゃうと思うよ」

アイドリングに勝ってると思うことは、
・歌とダンス
・ライブ

メン :「えー!」
古橋 :「それ言うたらあかん!」
bandicam 2014-05-12 16-23-27-057.jpg

升野:「歌とダンスは、(アイドリングは)やってないからね」
古橋 :「やってますから!」

もう一つ、アイドリングに勝ってると思うことは、
・仲の良さ

溝呂:「アイドリングさんは、先輩後輩の上下関係が厳しそう」
升野:「よく知ってるね」
NEO :「仲は良いですよね」
酒井:「仲良いかって言われるとわかんないけど、
    芸能界は縦社会だから、上下関係はちゃんとしないと」


ここで19号・橘ゆりかさんが、チキパは同じエイベックスなのに
挨拶に来なかったという話をして、チキパを怯えさせ、
bandicam 2014-05-12 16-37-35-934.jpg

橘さんの持ちネタ(?)「エーイ、ベックス!」合戦になります。
bandicam 2014-05-12 16-38-58-937.jpg
bandicam 2014-05-12 16-40-00-856.jpg


あっち向いてパイ対決でチキパが勝った場合は、
番組内でチキパのPVが流れるそうです。


一連のやり取りが終わり、第一試合の開始です。
bandicam 2014-05-12 16-46-06-120.jpg


一発で決着がつきました
bandicam 2014-05-12 16-48-16-029.jpg


溝呂木さんが負けちゃいました
bandicam 2014-05-12 16-48-31-151.jpg


驚き、はしゃぐチキパのメンバー
bandicam 2014-05-12 16-50-38-826.jpg


升野:「溝呂木さん初めて?どうだった?」
溝呂:「意外に痛いです」
升野:「バーンてきたからね」
bandicam 2014-05-12 16-51-46-299.jpg

溝呂:「1回で終わりかと思ってたら全部(4回)きた」
升野:「油断してたんだ」
升野:「まずい、これ(パイ)」


<第二試合:NEO期・関谷真由 vs チキパ・鈴木友梨耶>

NEO期・関谷真由さん
bandicam 2014-05-12 17-11-29-921.jpg

チキパ・鈴木友梨耶さん
bandicam 2014-05-12 17-12-56-065.jpg


鈴木友梨耶さんの妹・鈴木真梨耶さんもメンバーで、
だから、同じ姉妹としてアイドリングで負けたくない相手は
橋本姉妹だそうです。

17歳で同じ年齢の姉たち
bandicam 2014-05-12 17-13-56-065.jpg

14歳で同じ年齢の妹たち
bandicam 2014-05-12 17-14-56-065.jpg

同じ年齢だとわかって場内騒然!

升野:「えっ14歳!超老けてんじゃん!」
升野:「さっき裏で会った時、APさんかと思った」

升野:「これはアイドリングの方がフレッシュだわ」

フレッシュと言われて、喜ぶ橋本さんとNEOメンバー
bandicam 2014-05-12 17-35-42-247.jpg


試合開始後は熱戦が続きましたが、
bandicam 2014-05-12 17-40-21-637.jpg

結果は、鈴木さんがパイまみれに!
bandicam 2014-05-12 17-42-33-760.jpg

関谷さん、勝利のVサイン(Wエーイベックス?)
bandicam 2014-05-12 17-44-25-809.jpg


NEO期の2連勝です。


<第三試合:NEO期・橋本瑠果 vs チキパ・山本真凜>

NEO期・橋本瑠果さん
bandicam 2014-05-12 17-46-49-767.jpg

チキパ・山本真凜さん
bandicam 2014-05-12 17-48-29-800.jpg

升野さんと橋本さんとの楽しい会話で場内の爆笑を取ってから、
bandicam 2014-05-12 17-50-26-337.jpg

山本さんの紹介です。

アイドリングで負けたくないメンバーは
チキパのコンセプトが小生意気なので一番小生意気な方

山本:「アイドリングさんで一番小生意気な方は誰ですか?」
升野:「誰だろうね、大生意気はたくさんいるんだけど」

大生意気な方たち
bandicam 2014-05-12 17-54-28-409.jpg

そして、山本さんはエアリンボーが得意だということで、
さじ加減次第で、すべる予感MAXのエアリンボーをやって貰う事に

しかし、これが結構なスゴさで大ウケ!
bandicam 2014-05-12 18-00-45-226.jpg


続いて、升野さんに促され橋本さんが挑戦
bandicam 2014-05-12 18-11-07-210.jpg
予想以上に体が硬い(笑)


では2人の対戦です。
ここでチキパが勝たないと負けが決まっちゃいます。

あっさりと、山本さんの勝利で決着がついちゃいました。
bandicam 2014-05-12 18-15-12-571.jpg


橋本さん、すっごく面白い顔に!
bandicam 2014-05-12 18-19-14-848.jpg
場内大爆笑!

橋本:「負けちゃった」


<第四三試合:NEO期・佐藤麗奈 vs チキパ・鈴木真梨耶>

NEO期・佐藤麗奈さん
bandicam 2014-05-12 18-25-45-380.jpg

チキパ・鈴木真梨耶さん
bandicam 2014-05-12 18-26-03-435.jpg


升野:「ほんとに14歳?」
鈴木:「ほんとですから」
佐藤:「わたし、15歳だから年上です」
升野:「えっ!そうなんだ」

升野:「二人ぐらい子供いるよね」
升野:「この間、西友で会ったよね」


と、年齢ネタで笑いを取ってからの対戦です。


グズグズになりながら鈴木さんの顔にパイが!
bandicam 2014-05-12 18-33-28-890.jpg
負けた鈴木さんがなにか叫んでます。

鈴木:「パイが口に入ってしゃべれない」
升野:「あ~確かに、この間の雪大変でしたね」
bandicam 2014-05-12 18-36-42-123.jpg

佐藤さん勝利のポーズ!
bandicam 2014-05-12 18-37-33-460.jpg


これで、「あっち向いてパイ」はNEO期の勝利です。
bandicam 2014-05-12 18-39-01-460.jpg



しかし、このままでは帰れないとチキパが土下座
bandicam 2014-05-12 18-40-27-519.jpg


升野:「これだけ頼み込んでますよ」
升野:「まぁ、やんないですねどね」

お約束のノリに突っ込むチキパと森D
bandicam 2014-05-12 18-41-43-004.jpg


でも、チキパのPVを流す予定だった時間が余ったという事で
あと一人やることになって、やりたいがメンバー手を上げて
bandicam 2014-05-12 18-45-18-983.jpg


升野:「どうしましょ」
渡辺:「決めてください、好みのタイプで」
升野:「好みのタイプ? 俺ロリコンじゃないからな」
ここで、12号・河村唯さんから提案が

河村:「リーダーとかどうでよう」
升野:「勝手に喋んじゃねえよ、バカヤロー」
メン:「厳しい!」
bandicam 2014-05-12 18-52-27-009.jpg

升野:「俺とチキパの楽しいくだりなんだから、
    セピア色混ぜてくんな」
河村:「すいませんでした」


という事で、リーダーがやることに

NEO期は、一人だけけ負けた橋本さんがリベンジ


<第五試合:NEO期・橋本瑠果 vs チキパ・関根優那>

NEO期・橋本瑠果さん
bandicam 2014-05-12 18-51-59-883.jpg

チキパ・関根優那さん
bandicam 2014-05-12 18-55-11-893.jpg


スピード感の無い対戦になりましたが、橋本さんの勝利
パイをぶつけられてる関根さんと、大喜びの橋本さん
bandicam 2014-05-12 18-59-49-133.jpg

パイまみれの関根さん
bandicam 2014-05-12 19-01-07-585.jpg


しかし、今の対戦に一つの疑問が…



升野:「なに今の?」
升野:「今、(指で)さされてから釣られて向いたよね」
bandicam 2014-05-12 19-11-05-231.jpg
bandicam 2014-05-12 19-11-55-839.jpg


では、証拠の連続画像を
bandicam 2014-05-12 19-12-04-589.jpg
bandicam 2014-05-12 19-13-06-018.jpg
bandicam 2014-05-12 19-13-11-159.jpg
やっぱり、釣られてる!



負けた関根が升野さんに一言

関根:「升野さんをチキパのファンにしたいと思って」
升野:「なるほどね」

升野:「でも俺ね、ロリコンじゃないんだよね」



今回は、残念ながら負けてしまったチキパの皆さん
bandicam 2014-05-12 19-19-21-322.jpg



CS放送はここまで、

この後はネタバレになります。

<CS放送終了後>



升野:「勝ちすぎて、アイドリングも逆においしくないよね」
古橋:「おいしくない!なんてことしてくれたんですか」
チキ:「空気読んで負けてくださいよ」

升野:「空気読むってことに関しては、
    この人(古橋さん)は世界一空気読めない」
bandicam 2014-05-12 19-25-36-311.jpg
古橋:「違う!」

古橋:「違う!(世界一ではなく)アイドリング一」
升野:「空気読めない人は、声が大きのよね」
古橋:「複式呼吸ですよね」
升野:「うるせえ!バカ」

斉藤:「一言多いね」
古橋:「二個多いんだよ!」

と、和やか(?)に番組は終了しました。



今回は、面白かったですね。
チキパさん、また来て欲しいです。
bandicam 2014-05-12 19-33-16-098.jpg


チキパが勝ってたら流されていかも知れないPV。




最後は、何回見ても面白い橋本さんの顔でおしまい。
bandicam 2014-05-12 19-35-16-098.jpg


次回のアイドリング!!!をお楽しみに!





☆アイドリング!!!のみにばなし☆

アイドリングで初めて「あっち向いてパイ」を放送したのは、
2007年4月2日(#91)7年前のこと。

『オリジナル曲ご披露記念 あっち向いてパイ!!!』

タイトル通り、アイドリング初のオリジナル曲「百花繚乱アイドリング!!!」を
テレビで初披露した事を記念して行われたのが、「あっち向いてパイ」でした。

もともとの発祥は#86『みんながやりたいことをコーナーにする会議!!!』で、
2号・小泉留美(現:長谷川)さんが、パイ投げを提案したことです。

企画を説明している小泉さん
bandicam 2014-05-12 21-07-54-994.jpg

小泉さん直筆の企画書「パイ投げいんぐ」
bandicam 2014-05-12 21-07-59-798.jpg


アイドリング!!!史上初のパイまみれは、7号・谷澤恵里香さんでした。
bandicam 2014-05-12 21-17-22-692.jpg


この時はメンバー9人で対戦するのに1人足りないという事で、
斉藤舞子アナウンサーも参加してパイまみれになりましたね。
bandicam 2014-05-12 21-20-50-344.jpg


優勝は8号・フォンチーでしたが、結局パイまみれに
bandicam 2014-05-12 21-23-57-553.jpg
フォンチーの一言は「こんなの聞いてねぇよ」


そして、升野さんだけが綺麗なままというのはおかしいという事で
みんなで枡野さんを総攻撃
bandicam 2014-05-12 21-25-39-138.jpg


最後は、升野さんもパイまみれに
bandicam 2014-05-12 21-26-27-550.jpg


升野さんの一言は「俺パイ舐めてた」
bandicam 2014-05-12 21-33-18-604.jpg


これが「あっち向いてパイ」のルーツ、
アイドリング!!!は昔から楽しい番組です。

以上「アイドリングはお笑い番組ですか?」でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。