SSブログ


スポンサーリンク




虫とりアイドリング!!! オーヴォチケットは誰の手に? (前編) (#1111) [チームシックス]

アイドリング!!!に、あのシルク・ドゥ・ソレイユ最新作「オーヴォ」の
チケットが渡された。

しかし、総勢24名のアイドリング!!!にチケットはたったの4枚。
この4枚のチケットをめぐって熾烈な争奪が始まった!


2014年4月10日 放送
#1111
『オーヴォチケット争奪! 虫とりアイドリング!!!(前編)』
bandicam 2014-04-12 04-59-30-831.jpg
今回はスタジオを飛び出して、フジテレビ正面の池広場から番組がスタート!

オーヴォが昆虫の世界を描いた物語という事で、アイドリング!!!メンバーが
昆虫になりきっています。

決して「虫けらアイドリング!!!」ではありません。

昆虫に扮したメンバーの中で、MCのバカリズム・升野英知さんが良かったと思う
チーム・シックスと、チーム・ナインの上位2名ずつが、オーヴォのチケットを
ゲットできるそうです。

ようするに、ゾンビオーディションの昆虫版ですね。分かりました!

前編の今回は、チーム・シックスのメンバーが登場します。

メンバーがどんな虫に扮して登場するのでしょうか?期待大です。


チーム・シックスのメンバーをまだ覚えていない方のためにメンバー紹介!
bandicam 2014-04-11 00-21-58-848.jpg
・1列目右から
3号・外岡えりか (1期生・22歳・とんちゃん)
13号・長野せりな(2期生・19歳・せりにゃん)
14号・酒井瞳   (2期生・24歳・さかっち)
15号・朝日奈央 (2期生・19歳・あさひ)
19号・橘ゆりか  (3期生・21歳・ゆりっぺ)
20号・大川藍   (3期生・20歳・あいちゃん)※欠席
・2列目右から
21号・橋本楓   (3期生・17歳・かえぴょん)
22号・倉田瑠夏 (4期生・17歳・るぅちゃん)
28号・石田佳蓮 (5期生・17歳・カレン)
32号・関谷真由 (NEO期生・18歳・ぱーまゆ)
33号・橋本瑠果 (NEO期生・14歳・るかぴょん)
34号・佐藤麗奈 (NEO期生・15歳・さとれな)
以上、12名です。


さて話を番組に戻して、
升野さんと斉藤さんの2人が階段を登っていると、
bandicam 2014-04-12 05-15-23-684.jpg

そこに黒い物体が…
bandicam 2014-04-12 05-16-36-517.jpg
33号・橋本瑠果さんがアリに扮していました。


でも何故か、アリに扮していたるかぴょんの目は白目をむいて、
体は痙攣していました。
bandicam 2014-04-12 05-17-53-570.jpg
その理由は、るかぴょんが横たわっていた敷物は粘着性のある物
なるほど、ゴキブリホイホイならぬアリホイホイなんですね。

だから、瀕死の状態だったんだ!納得!

<るかぴょんが、アリを選んだ理由>
色黒で、体が小さくいところがアリに似ているから。


アリになった理由に納得しながら先に進むと、
小人の兵隊さんに囲まれてストッキングを被ったてんとう虫が現れました。
bandicam 2014-04-12 05-20-16-297.jpg
15号・朝日奈央さんでした。

ストッキングは虫取り編みを模したもの。
升野さんが、そのストッキングを引っ張って、ブスな朝日さんを作り出します。
bandicam 2014-04-12 05-21-02-594.jpg
寝起きの時の顔に似てるような…。

<朝日さんが、てんとう虫を選んだ理由>
てんとう虫の斑点もPOPで、自分もPOPだからだそうです。

その朝日さん、”ひざウォーター”が治っていないので、
すぐに”はけて”しまいました。
bandicam 2014-04-12 05-24-45-723.jpg


次に登場したのは、アリさんと同じ全身真っ黒なクワガタさん。
bandicam 2014-04-12 05-31-06-399.jpg
13号・長野せりなさんです。

頑張った長野さんでしたが、
升野さんには「地味」「弱い」と不評でした。

朝日さんがいろいろ詰め込んだ後でしたから、
長野さんの正統派クワガタは、インパクトに欠けるようで、
升野さんにアピールできなませんでした。

順番が悪かったですね。残念!

いつもの赤タイツで勝負したら良かったかも?
bandicam 2014-04-12 17-26-07-988.jpg
赤タイツの長野さんは怖いものなしですから。

<長野さんが、クワガタを選んだ理由>
夜行性で、臆病で、人がたくさんいるところがあまり好きでないところが
自分と似ているから。

さすが長野さん、アイドルらしからぬ理由ですね(笑)


次に登場したのは蛍です。

蛍に扮したのは14号・酒井瞳さん。
bandicam 2014-04-12 05-32-40-140.jpg
お尻に回転灯を付けて、蛍が良く表現出来ていたと思います。

前回放送のアイドリング!!!合戦の時に思ったことは、
あの回の酒井さん喋っていない、酒井さんのガヤが聞こえないと。

いつも、話に入ってくる酒井さんが喋ってなかったので変だなと感じていました。

その疑問が、今回の放送で明らかになりました。
酒井さんは声が出なくなっていたんですね。

ですから、今回の酒井さんもガヤなどは入れず静かです。

<酒井さんが、てんとう虫を選んだ理由>
都会にいない虫だから。
宮崎県出身の酒井さん、田舎者アピールです。


さて、先に進んでいくと何だかひざ掛けを掛けて横ったわってる虫が…
bandicam 2014-04-12 05-35-48-602.jpg
オオムラサキ蝶の34号・佐藤麗奈さんでした。

これはどういう状態かというと、蝶がサナギから脱皮してる最中に
蝶ホイホイに捕まったという事だそうです。

肌寒いからひざ掛けを掛けていた訳ではないようです。

<佐藤さんが、オオムラサキ蝶を選んだ理由>
カラフルで美しいから。

可愛いさとれなに、カラフルな羽が良く似合います。
bandicam 2014-04-12 05-37-17-242.jpg


虫だけに、全身タイツが黒になってしまい色彩に乏しいと、
升野さんが黒タイツ軍団を引率しながら嘆いていると…。
bandicam 2014-04-12 05-40-29-639.jpg


鮮やかな色をした虫が!
bandicam 2014-04-12 05-38-55-265.jpg
カナブンに扮した19号・橘ゆりかさんでした。

<橘さんが、カナブンを選んだ理由>
橘さん自身は、カブトムシが良かったそうですが、カブトムシの周りで、
地味に蜜を吸っている存在が自分と共通しているということで、
カナブンになったそうです。

たしかにカナブンは地味な存在ですが、黒タイツ軍団の中では鮮やかな色彩が
とても目立っていて、升野さんに好印象のようでした。
bandicam 2014-04-12 05-40-55-940.jpg


先に進むと、道路に花が落ちていて、
bandicam 2014-04-15 20-04-26-961.jpg
これはもしかして、いつも花に囲まれているあの人では…

と、思っていたところにやっぱり!
bandicam 2014-04-12 05-42-37-373.jpg
綺麗な花がとてもよく似合う21号・橋本楓さんの花カマキリでした。

楓ちゃんはいつも可愛いよね!

<楓ちゃんが、花カマキリを選んだ理由>
いつも花に隠れている花カマキリが、隠れて暮らしている自分と一緒だから。

さすが楓ちゃん、理由がよく分かりません!

bandicam 2014-04-12 05-45-48-166.jpg
そんな楓ちゃんの白の全身タイツに気を取られていると


背中に何かを背負った緑の虫が…
bandicam 2014-04-12 05-48-09-441.jpg
見ようによっては卑猥な格好の32号・関谷真由さん、おんぶバッタでした。

背中におんぶしたバッタにも関谷さんの顔写真があり、
完成度が高いです。

ですが、関谷さんの背後に多くの見物人が
bandicam 2014-04-12 05-48-18-498.jpg
関谷さんは、多くの見物人に思いっきりお尻を見せてる体勢ですね(笑)

<関谷さんが、おんぶしたバッタを選んだ理由>
アイドリング!!!フェチ並べ(おんぶ編)で優勝したからだそうです。


と、ここでCS放送終了!


ここからは、ネタバレになります。













<CS放送終了後>


橘さんの企画だった、アイドリング!!!フェチ並べ(おんぶ編)の話を
タブーにしようとする升野さんと、それに抵抗する橘さんのいつものくだりの後、
一行は、次の虫を探しに。


次に升野さんが見つけたのは、団子を食べてる最中に捕まった"てい"の虫が、
bandicam 2014-04-12 05-52-27-116.jpg
食べ物といえば、やはり22号・倉田瑠夏さんでした。

団子を食べているからダンゴ虫。わかりやすっ!

<倉田さんが、ダンゴ虫を選んだ理由>
丸くて、体型が似ているからだそうです。

bandicam 2014-04-12 05-54-30-113.jpg
納得!(笑)



さて、次の虫を探す一行ですが、虫が見つかりません。

これで終わりなのでしょうか?

番組を締めようとする升野さんに、
「石田氏を見てない気がする」と斉藤さん、
「石田氏は、今日学校じゃないですか?」と切り返す升野英知さん。

そんなやり取りの中
bandicam 2014-04-12 05-56-23-861.jpg
左奥に緑色の物体が!


斉藤さんとのやりとりを終えた升野さんが見つけたのは、
本物の干からびた虫?
bandicam 2014-04-12 05-58-16-818.jpg
いえ本物と思ったら、28号・石田佳蓮さんのナナフシです。

石田氏、見つけてもらって良かったね。

<石田さんが、ナナフシを選んだ理由>
細いから。シンプル過ぎる理由です。

今回は「矢石田」のようなインパクトがなかったかな。
bandicam 2014-04-12 16-37-23-493.jpg
石田さんがプチブレイクしたプチ伝説の「矢石田」


その時!!升野さんにある疑問が湧き上がります。

体の細い石田氏が入っていた隙間を
アイドリングで一番の「でー〇!(笑)」倉田さんはくぐれるのか?
bandicam 2014-04-12 17-50-13-440.jpg

早速、挑戦してみることに、
bandicam 2014-04-12 12-57-00-796.jpg
凄い!倉田さんもくくれそう!

あっ!お尻がつかえた!
bandicam 2014-04-12 06-02-24-966.jpg
挑戦失敗です。

「お尻が痛い!」by倉田瑠夏

残念!倉田さん、ダイエットに成功したら、もう一度挑戦してみようね。


ということで、虫を全部の見つけて皆でオーヴェの会場へ、

そこに、あの人が先回りして待っていました。
bandicam 2014-04-12 06-03-36-535.jpg
「ひざウォーター」の朝日さん、再登場です。

後ろ姿が寂しそう。
bandicam 2014-04-12 06-04-17-140.jpg

そして、恒例の朝日いじりのやり取りがあった後、
bandicam 2014-04-12 06-05-33-157.jpg


チケットをゲットする上位2名の発表です。


虫としてのクウォリティーと、派手さがあったということで、

橘さんと、楓ちゃんが選ばれました。
bandicam 2014-04-12 06-07-56-819.jpg
後ろで不満そうな酒井さん。
さすが、声が出なくても演技で存在をアピールしています。


今回のチーム・シックス、昆虫に扮したのはメンバーは10名で、
チームリーダーの9号・外岡えりかさんと、20号・大川藍さんが
欠席でした。

次回の後編は、チーム・ナインが登場します。お楽しみに。


今回は、佐藤麗奈さんの変顔でおしまいです。
bandicam 2014-04-12 05-35-38-984.jpg
さとれなも朝日に負けない、クウォリティーの高いブスになってますね。

変顔でも可愛い、さとれなでした。





☆アイドリング!!!のみにばなし☆

以前「B’zだらけのカラオケ歌合戦」で、升野さんが貧相な朝日さんの体型を
「中学生の男の子」と表現していました。
bandicam 2014-04-12 13-45-01-653.jpg
B’z大好きな中学生の男の子!


今回のるかぴょんを見てたら「小学生の男の子」って思っちゃいました。
bandicam 2014-04-12 13-49-55-156.jpg
アリんこ大好きな小学生の男の子!(笑)

「いっぱいご飯を食べて、出来るだけ早く寝ようね」by遠藤舞


以上「アイドリング!!!はお笑い番組ですか?」でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。