SSブログ


スポンサーリンク




推し変の理由#2!ファンが心変りする理由とは?(#1114) [推し変の理由]

アイドリング!!!ファンが推し変をしてしまう理由は何なのか?
心変りするファン心理をクイズ形式で鋭く解き明かす問題作!

大好評につき第2弾の登場です。


「本当にファン様に聞きました!クイズ!推し変の理由」

bandicam 2014-04-21 01-34-31-805.jpg
今回はチームシックスの登場です。
20号・大川さんは今回も欠席のようですね。

MCはいつものバカリズム・升野英知さんですが、
アシスタントは今年2回目の登場の戸部洋子アナです。
bandicam 2014-04-21 01-32-01-646.jpg
Sの升野さんがこの企画が大好きなのは知っていますが、
戸部さんもSなんでしょうか?とても楽しそうですね。


さて、今回の1組目は、
bandicam 2014-04-21 01-48-29-286.jpg
14号・酒井瞳さんから28号・石田佳蓮さんへの推し変です


「マジ!」と驚く酒井さん
bandicam 2014-04-21 01-50-51-270.jpg
酒井さんは、前回に引き続き声が出ませんが、
さすがベテラン、顔で演技をしていますね(笑)

名前を呼ばれて驚く石田さん
bandicam 2014-04-21 01-54-57-748.jpg
マジで驚いている顔ですね。可愛い!


年上メンバーから年下メンバーへ行くのが多いですね。
by升野さん

やっぱり推し変の理由って、年齢的なのが一番多いような気がします。
その次は、キャラが変わってしまったとか。

その意味では、酒井さんは2つとも揃っていますね(笑)


クイズの質問は?
bandicam 2014-04-21 01-59-47-565.jpg

『最近では”???”が抜け、”???”が無くなったから』



酒井さんが答えを書いている最中に、
6号・外岡えりかさんからのチクリ
bandicam 2014-04-21 02-21-17-800.jpg
「カレンちゃんが、(始まる前に)困っちゃうみたいな事を言っていた」
「(始まる前から)推し変先だと思っていた」byとんちゃん

チクられて苦笑いの石田さん
bandicam 2014-04-21 02-22-26-356.jpg

そんな石田さんに、「何でそんなにヘラヘラしてんの!」と酒井さんが一喝!
bandicam 2014-04-21 02-29-13-811.jpg
ベテランは隙を見つけては、いろいろぶっ込んできますね。


さて、酒井さんの答えは?
bandicam 2014-04-21 02-30-57-131.jpg
最近では”田舎感”が抜け”素朴さ”が無くなったから


「酒井瞳→石田佳蓮」推し変の理由、正解は?
bandicam 2014-04-21 02-36-08-880.jpg

『最近では”訛り”が抜け”新鮮さ”が無くなったから』


「新鮮さ」の部分に、かすれた声で突っ込む酒井さん
別に私、食べ物じゃないから」byさかっち


ちなみに、別の理由も
3号・遠藤舞さんの卒業ライブで、
泣きながら一生懸命 話していた姿を見て応援したくなった
bandicam 2014-04-21 02-48-01-718.jpg
この姿ですね。納得!




さて2組目は、あるだろうなと予想していた組み合わせです。

21号・橋本楓さんから33号・橋本瑠果さんへ
姉から妹への推し変です。
bandicam 2014-04-21 02-54-45-186.jpg
顔は似てますからね。


驚く、るかぴょん
bandicam 2014-04-21 02-55-36-549.jpg
驚いた顔が可愛いですね。


戸惑う、楓ちゃん
bandicam 2014-04-21 02-56-02-287.jpg
最近、可愛いから綺麗に変わりましたね。



クイズの質問は?
bandicam 2014-04-21 06-32-11-116.jpg

『近年”???”をするようになり、
前のような“???”が無くなってしまったから』



本人が、思い当たるところは?」by升野さん
えー、いっぱいある」by楓ちゃん


お姉ちゃんに勝ってるところは?」by升野さん
勉強です。」byるかぴょん
漢字とかローマ字とかも勝ってる!」byるかぴょん

洋服をたたむのも、るかの方が上手い。」byるかぴょん
(お姉ちゃんは)全部がレベル低い」byるかぴょん


さて、楓ちゃんの答えは?
bandicam 2014-04-21 03-11-58-075.jpg

『近年”メイク”をするようになり、
前のような“小ささ”が無くなってしまったから』

楓ちゃん、大人になったからね。


「橋本楓→橋本瑠果」推し変の理由、正解は?
bandicam 2014-04-21 06-37-08-325.jpg

『近年”大人びた化粧”をするようになり、
前のような“純朴さ”が無くなってしまったから』

あーあの人だ!」by楓ちゃん

機種変みたいなものかな」by升野さん

たしかに、機種変だったら旧から新に買えますよね(笑)




続いては予想外の
6号・外岡えりかさんから22号・倉田瑠夏さんへ
bandicam 2014-04-21 03-21-06-085.jpg


いつもニコニコ外岡さん
bandicam 2014-04-21 03-20-54-999.jpg
とんちゃんの笑ったr目がなくなるところ好きだなぁ

驚愕の倉田さん
bandicam 2014-04-21 03-20-05-505.jpg
本人が一番びっくりしている。

どうした!」と升野さん、つい本音が出ちゃいました。
その言葉に
今のは、ひどすぎますよ!」と倉田さんが抗議!

メンバーからも非難されて、

「種類というか、ジャンルが違うから」と一生懸命弁解する升野さん。
口は災いのもとですよ。



クイズの質問は?
bandicam 2014-04-21 03-28-16-662.jpg
『外岡さんが”???”しまったから』


この人たぶん、ぽっちゃり好き、デブがすきなんですよ
byるぅちゃん
bandicam 2014-04-21 03-31-49-736.jpg
デブって言っちゃった!」by升野さん


外岡さんの答えは?
bandicam 2014-04-21 03-34-35-219.jpg

『外岡さんが”茶髪にして”しまったから』

以前、ドラマの役作りの為に茶髪にしていました。


るかって染めてないじゃないですか」byとんちゃん
(倉田さんは)そんな黒髪キャラじゃないよ」by升野さん

倉田さん自身は、外岡さんが”痩せて”しまったからだと思っていてbandicam 2014-04-21 03-43-52-221.jpg
「ようこそカロリーの国へ」と面白くする升野さん

もともと、ぽっちゃり同盟のリーダーで
カロリーの国の住人だった頃の外岡さん
bandicam 2014-04-21 03-58-06-060.jpg


「外岡えりか→倉田瑠夏」推し変の理由、正解は?
bandicam 2014-04-21 03-59-57-693.jpg

『外岡さんが”痩せて”しまったから』


倉田さんが正解でしたね。

とんちゃんに勝てるとこそこしかないから」byるぅちゃん

倉田さんの時代来てるんじゃないの、ヤバイまた食い出すぞ!
by升野さん


ここで、声の出ない酒井さんが、15号・朝日奈央さんを使って一言
bandicam 2014-04-21 04-13-29-792.jpg
bandicam 2014-04-21 04-15-13-624.jpg
希望が生まれたね!


女性の皆さん、ぽっちゃり好きの男性は、意外と多いですよ。
希望を持ってください。




続いては、痩せてて濃い顔という系統が一緒の
19号・橘ゆりかさんから32号・関谷真由さんへ
bandicam 2014-04-21 04-11-39-978.jpg


へこむ橘さん
bandicam 2014-04-21 04-08-09-816.jpg
またー」byゆりっぺ


驚く、関谷さん
bandicam 2014-04-21 04-09-50-081.jpg


クイズの質問は?
bandicam 2014-04-21 04-11-39-978.jpg
『ライブの時”???”だから』




橘さんの答えは?
bandicam 2014-04-21 04-20-48-275.jpg

ライブの時”爆レスしない”だから

「爆レス(ばくれす)」って何?

爆レスとは、
「コンサートやイベントでファンの声援に
出演者が大きく反応を返すこと」
爆発的なレスポンスの略
<引用:はてなキーワード>

普通のレスポンスの上位版
<引用:Yahoo知恵袋>


めちゃファミレスに行く」ではありませんよ升野さん。

橘さんは、爆レスとはファンと目を合わすことだと思っていて、

あんま見てくれへんよねと(ファンに)言われたことがある
byゆりっぺ
人気メンバーは爆レスしている」byゆりっぺ

と、感じているようです。


「橘ゆりか→関谷真由」推し変の理由、正解は?
bandicam 2014-04-21 04-33-33-227.jpg

『ライブの時”見つけるのが楽”だから』

関谷さんは全力で踊っていて目立っているけど、
橘さんはどこにいるのかわからないようです。


ここでまた、酒井さんが朝日さんを使って一言
bandicam 2014-04-21 04-36-48-899.jpg
関谷ちゃんは、希望の星だね!





最後は、この二人
15号・朝日奈央さんから34号・佐藤麗奈さんへ
bandicam 2014-04-21 04-38-37-519.jpg


文句を言いたそうな朝日さん
bandicam 2014-04-21 04-39-13-818.jpg
若い子大好きなんだから!」by朝日さん


ちょっと嬉しそうな佐藤さん
bandicam 2014-04-21 04-39-45-937.jpg



クイズの質問は?
bandicam 2014-04-21 04-42-07-686.jpg

『同じ”??”でも許されない年齢だから』


見た瞬間スタジオにいる全員、答えがわかりました!

これは、〇〇の2文字しかないですね。

という事で、升野さんから朝日さんへ
漢字で書くようにと指示がありました。


知ってますその漢字。良くお母さんが言うんですよ
by朝日さん

そう言って、朝日さんが自信満々で書いた答えは?
bandicam 2014-04-21 04-50-56-556.jpg
えっ!なんて書いてるの?

メンバーから悲鳴が!

スタジオの雰囲気で、漢字を間違えたと知った朝日さんは
書いた文字を隠そうとしますが、
bandicam 2014-04-21 04-56-19-231.jpg
その漢字をさらそうとする升野さんとバトルに。


私は書けると、佐藤さんが挑戦!
bandicam 2014-04-21 04-58-42-615.jpg


15歳のバカ・佐藤さんの漢字
bandicam 2014-04-21 04-57-50-337.jpg
正解です!

19歳のバカ・朝日さんの漢字
bandicam 2014-04-21 04-58-04-558.jpg
さすが19歳、クオリティーが高い」by升野さん


15歳のバカに負けて慌てる19歳のバカ(笑)
bandicam 2014-04-21 05-03-23-315.jpg
佐藤さんの勝利のポーズが可愛いね。



「朝日奈央→佐藤麗奈」推し変の理由、正解は?もちろん
bandicam 2014-04-21 05-06-26-693.jpg

『同じ”バカ”でも許されない年齢だから』

朝日さん、正解です。」by升野さん


全部見ていくと、ファンはやっぱり若い方に流れるのでしょうか?


今回は、橘さんからの悲痛な叫びでおしまいです。
「ファンの人も一緒に歳とってんだから、 見捨てんといて欲しい!」
by橘ゆりか


次回のアイドリング!!!をお楽しみに!





☆アイドリング!!!のみにばなし☆

以前、番組内で行ったヘキサゴンのペーパーテスト
2点を取ってしまい、最下位だった朝日さん。
bandicam 2014-04-21 05-20-00-093.jpg
自分に悔しくて泣いてしまいました。


泣いてる朝日さんから面白話しを聞き出そうとする升野さん
bandicam 2014-04-21 05-21-42-016.jpg
それを見て爆笑している斉藤舞子アナ。
斉藤さん、シリアスな場面なんだから笑っちゃダメですよ(笑)

この時の朝日さん、ペーパーテストで「武器(ぶき)」という漢字を
楽器(がっき)」と間違えてよんでました。


最後は、今後の学力向上に向けての朝日さんの決意表明
bandicam 2014-04-21 05-23-27-410.jpg
「最低な点を取ってしまって、すいませんでした。」by朝日奈央
でも、やる気はあるんで頑張ります!」by朝日奈央


勉強します!」と言う朝日さんに
bandicam 2014-04-21 05-43-28-756.jpg
一緒に教えてあげる」と7点コンビの楓ちゃんと倉田さん


アイドリング!!!を見ていて学んだことは
「人生には、やる気だけだは越えられない壁がある」

アイドリング!!!って哲学なんですね。



以上「アイドリング!!!はお笑い番組ですか?」でした。













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。