SSブログ


スポンサーリンク




虫とりアイドリング!!! オーヴォチケットは誰の手に? (後編) (#1112) [チームナイン]

今回は、虫とりアイドリング!!!の後編をお送りします。

シルク・ドゥ・ソレイユ最新作「オーヴォ」の残り2枚のチケットをめぐって、
アイドリング!!!メンバーが昆虫になりきり、

MCのバカリズム・升野英知さんが良かったと思うメンバー上位2名が、
オーヴォチケットをゲット出来ます。

さて、今回のオーヴォチケットは誰の手に?


2014年4月14日 放送
#1112
『オーヴォチケット争奪! 虫とりアイドリング!!!(後編)』
bandicam 2014-04-15 02-56-59-537.jpg
今回(後編)は前回(前編)とは逆に、
オーヴォの会場からフジテレビ池広場前へ向かいます。

そして今回は、チームナインが登場します。

それでは、チームナインのメンバーをまだ覚えていない方のための
メンバー紹介!
bandicam 2014-04-11 00-21-53-963.jpg
・1列目左から
9号・横山ルリカ (1期生・22歳・ルーリー)
12号・河村唯   (2期生・24歳・うめ子)
16号・菊地亜美 (2期生・23歳・あみみ)
17号・三宅ひとみ(2期生・21歳・ひぃちゃん)
23号・伊藤祐奈 (3期生・18歳・ゆうな)
25号・後藤郁   (3期生・18歳・かおるん)
・2列目左から
26号・尾島知佳 (3期生・19歳・おじー)
27号・高橋胡桃 (4期生・17歳・くるみん)
29号・玉川来夢 (5期生・16歳・らむたん)
30号・清久レイア(NEO期生・14歳・レイア)
31号・古橋舞悠 (NEO期生・15歳・ふるまゆ)
34号・佐藤ミケーラ倭子(NEO期生・17歳・ミケ)

前回は、6号・外岡えりかさんと、20号・大川藍さんが欠席でしたが、
今回は、12名全員出席していますので、お楽しみに!


MC・バカリズムの升野英知さんと、アシスタントの斉藤舞子アナが、
移動を始めると早速1匹目の虫が…
bandicam 2014-04-15 03-23-35-325.jpg
ヘラクレス・エクアトリアルス(カブトムシ)の
13号・河村唯さんが捕まっていました。

顔がコロッケさんが真似する野口五郎さん似ていると
升野さんが食いついていました。
bandicam 2014-04-15 03-37-32-621.jpg
野口さんに似ているかどうかは若干疑問符が付きますが、
笑える顔であることは間違いないですね。

<河村さんが、ヘラクレス・エクアトリアルス
(カブトムシ)を選んだ理由>
ヘラクレス・エクアトリアルスは、カブトムシの中で
あまり知られてないけど、マニアに好かれている。

河村さんもアイドリング!!!というカブトムシの中で
あまり知られていないけど、マニア向けだから。

納得!


河村さんとのくだりも終わり、一行は次の虫を探しに行きますが、
実は、河村さんのヘラクレス・エクアトリアルスを発見した時、
既に次の虫が画面に映り込んでいました。
bandicam 2014-04-15 04-00-07-122.jpg
bandicam 2014-04-15 03-58-04-674.jpg


近づいてみると、凄い格好で倒れている虫が…
bandicam 2014-04-15 04-02-27-900.jpg
放送できるの(?) この虫は、いったい誰なんだ!

カマキリのようだけど、いったい誰なんだ!
bandicam 2014-04-15 04-02-41-354.jpg

顔を覗くと…
bandicam 2014-04-15 04-03-20-128.jpg
やっぱり誰かわからない、こぶ平の頃の林家三平さんにも似てるような。


あっ!30号・清久レイアさんだったんですね。
bandicam 2014-04-15 04-15-17-031.jpg
ん~、中学生にあんな格好をさせていいのかな?(笑)

<清久さんが、カマキリを選んだ理由>
カマキリは、どこにでも現れて自由な感じがする。
自分も自由だからって、カマキリに自由なイメージあるかな?

あと、自分のカマが首に巻きついて死んでいるシチュエーションが、
おっちょこちょいで似ているかただそうです。

2番目の理由は、納得!

話は変わりますが、清久さん横に成長しすぎでは?
それと、河村さんの足が短いような…
カメラアングルのせいでしょうか?


そんな疑問を持ちながら、次に進みましょう。


次に現れたのが、偉い人の名刺とぎっしり書かれたスケジュール帳を持って
死んでいる雪虫です。

偉い人の名刺といえば、あの人しか思い浮かびません。
bandicam 2014-04-15 04-32-25-366.jpg
やっぱり、オーヴォチケットより欲しかったレギュラー番組をゲットした
16号・菊地亜美さんでした。

菊地さんがゲットしたレギュラー番組は『菊地亜美のチャリーズエンジェル』
菊地さん初の冠番組です。

番組の内容は、TOKYO MX 初の「自転車女子応援」バラエティ番組で、
自転車競技で頑張っている女性アスリートを発掘し、応援するそうです。

<菊地さんが、雪虫を選んだ理由>
北海道出身だからと、キャラに似合わずシンプルです。


次は、何か雑誌のようなものを手にしている虫が現れました。

この雑誌は、もしかしてファッション雑誌「MORE」の5月号では?
bandicam 2014-04-15 04-37-27-157.jpg

もし「MORE」だとすると、
この虫はモアビュティーズの仲間入りをしたあの人では…
bandicam 2014-04-15 05-03-23-368.jpg
やっぱり!スズメバチの17号・三宅ひとみさんでした。

<三宅さんが、スズメバチを選んだ理由>
攻撃性が強くて一見怖がられるけど、自分からはいかない。
害を与えられない限り害を与えないからところが似ているらしい。

でも、やっぱり後輩には怖い存在です!(笑)


えっ!異色の虫が現れた!!

な、なんだこれは?虫なのか?
bandicam 2014-04-15 05-10-41-374.jpg

悪魔じゃないのか?
bandicam 2014-04-15 05-10-30-956.jpg
いえいえ、人面カメムシの35号・佐藤ミケーラ倭子さんです。

メイクがとても良く似合ってます。カッコイイ!
bandicam 2014-04-15 05-18-16-348.jpg
草刈正雄さんにも似ているような…


一行が先に進むと、ゴミの日なのかダンボールが出してありました。
bandicam 2014-04-15 05-21-05-692.jpg

でも、もしかしたらメンバーかもと、ちゃんと見てみると
bandicam 2014-04-15 05-26-36-555.jpg
やっぱりゴミの日のダンボール

ではなくて、
bandicam 2014-04-15 05-28-09-309.jpg
蓑虫に扮した25号・後藤郁さんでした。

なかなか一人で立てない後藤さんが、やっと立ち上がったところで、
bandicam 2014-04-15 05-35-53-974.jpg
再度倒す升野さんの恒例の後藤イジリもありました。


時間もないということで、一行は後藤さんを置いて先に行くことに
bandicam 2014-04-15 05-45-17-596.jpg
置いていかれて、なかなか一人で立てない後藤さん

後藤さん、美味しいですね。


次の虫は、なんの虫でしょう?
bandicam 2014-04-15 05-49-20-172.jpg
鈴虫のようですが、だれなのでしょうか?

手の先に置いてあるボードを見てみると
bandicam 2014-04-15 05-50-20-942.jpg
カラオケの採点が0点です。

ということは、
bandicam 2014-04-15 05-49-28-444.jpg
やっぱり26号・尾島知佳さんですね。

<尾島さんが、鈴虫を選んだ理由>
声がでかいだけでリズム感ゼロの尾島さん、
鈴虫のような綺麗な音色に憧れているんですね。


次に現れたのは、ツクツクボウシです。
bandicam 2014-04-15 06-02-36-657.jpg

でも、このいい感じのブスは誰なんでしょう。(笑)
bandicam 2014-04-15 06-04-36-156.jpg

そういえば、ツクツクボウシはよく鳴く虫ですね。
「よく鳴く→よく泣く」と言えば、
bandicam 2014-04-15 06-09-20-054.jpg
そうです、29号・玉川来夢さんでした。


<玉川さんが、鈴虫を選んだ理由>
「よく鳴く→よく泣く」です。


その後、次の虫がなかなか現れず、
もういないのではと一行はだれてきていました。

そこで小ネタ入れてくるのが、流石の菊池さんでした。

菊池さんの小ネタ
bandicam 2014-04-15 06-16-53-542.jpg
大事な偉い人の名刺が風で飛ばされて、みんな大騒ぎで拾い集めます。


間を埋めてくれた菊池さんに助けられつつ、やっと次の虫を見つけます。


あれっ!今回は2匹いますよ。
bandicam 2014-04-15 06-20-34-113.jpg

コガネグモ
bandicam 2014-04-15 06-22-09-587.jpg
31号・古橋舞悠さん

モンキアゲハ
bandicam 2014-04-15 06-22-24-821.jpg
9号・横山ルリカさん

横山さんのモンキアゲハは、大掛かりですね。
bandicam 2014-04-15 06-27-10-394.jpg
紅白でいえば、小林幸子さんの立ち位置です。

ん~、豪華な2人だったんですが、
升野さんのアンテナに掛からなかったのでしょうか?
イジリも弱く、期待したほど盛り上がりませんでした。

まぁ、こんな時もあるでしょう。



しかし、冷静に見ると異様な一行ですね(笑)
bandicam 2014-04-15 06-29-48-816.jpg


その異様な一行の前に現れたのは


なんだか長い
bandicam 2014-04-15 06-32-59-821.jpg

これは、長い足を持ったヤマトアシナガバチに扮した
27号・高橋胡桃さんでした。
bandicam 2014-04-15 06-51-57-867.jpg
でも、高橋さんの足って長かった?

<高橋さんが、ヤマトアシナガバチを
選んだ理由>
ヤマトアシナガバチはハチな中で静かなだそうで、
うるさいアイドリング!!!の中で自分が静かだから
似ていると選んだそうです。

そうか、足が長さのは関係なかったんだね。 納得!
bandicam 2014-04-15 06-45-38-161.jpg
ところで、一番右に立ってるの尾島さんかな?
なんか、貫禄あるわ(笑)


という事で、あと1匹(1人)残して、
CS放送はここで終わり。


このあとは、ネタバレになります。













<ここからCS放送終了後>


オンデマに入ってちょっとだれましたが、
改めてテンション上げて、最後の虫を見つけました。

階段の踊り場に、あられもない格好で横たわっていたのは
bandicam 2014-04-15 06-57-12-386.jpg
オカダンゴムシの23号・伊藤祐奈さんです。

伊藤さん大丈夫なのでしょうか?結構きわどい格好ですが
bandicam 2014-04-15 07-02-07-615.jpg

刺激を受けると丸まる習性を持つというオカダンゴムシに、
刺激を与えてみると
bandicam 2014-04-15 07-05-44-784.jpg
丸まっちゃいました。

残念!さっきの格好がよかったのに。



残念な気持ちを残しつつ、これで全員集合です。

さて、この中から2名が選ばれます。
bandicam 2014-04-15 07-08-34-315.jpg
ところで、一番右に立ってるの尾島さんですよね。
やっぱり、貫禄あるわ(笑)


いよいよ発表です。

最初の一人は「ミシェル!」
えっ!ミシェル?
bandicam 2014-04-15 08-22-16-140.jpg
升野さん、人面カメムシのミケーラをミシェルとガチで間違いました。

ミケーラはインパクトがありましたから、順当でしょう。
bandicam 2014-04-15 08-22-35-133.jpg

二人目は「蓑虫!」の後藤さんです。

えっ!後藤さん?
これも升野さんのガチ間違いかと思ったら…

手が込んでたのが理由のようです。
bandicam 2014-04-15 08-23-39-691.jpg
たしかに、ダンボールを体に貼るのは時間が掛かったでしょうね。

という事で、オーヴォチケットを手にしたのは、

前回は、楓ちゃんと橘さん
bandicam 2014-04-12 06-10-32-028.jpg

今回は、後藤さんとミケーラでした。
bandicam 2014-04-15 07-26-58-083.jpg



今回は、高橋胡桃さんの変顔でおしまいです。
bandicam 2014-04-15 06-38-49-064.jpg
ブサイクだけど可愛いね。

くるみんは、変顔やブス顔したら本当に誰だかわからなくなる。
今回も言われないと高橋さんだとはわからない。

これは特殊技能(?)ですね。


次回のアイドリング!!!をお楽しみに!





☆アイドリング!!!のみにばなし☆

升野さんが間違えた卒業生の18号・ミシェル未來さん
bandicam 2014-04-15 17-16-10-343.jpg
ミケーラと雰囲気が似てるかな?

ミシェルのプチブレイクキャラ・イナズマ
bandicam 2014-04-15 17-51-55-719.jpg


そして、一番怖かったキャラ・三宅さんのフリーザ(非公認)
949d7f24559382c724a5.JPG
ひぃちゃん最恐!夜中に出会ったら絶対泣く!


最後に、一番笑ったあの人のキャラ
bandicam 2014-04-15 17-49-41-678.jpg
朝日さん最強!道でばったり会ったら笑うな!きっと


「栴檀は双葉より芳し」(せんだんは ふたばより かんばし)
意味:
大成する人物は、幼いときから人並みはずれて優れたところがある

ことわざ通りですね。


以上「アイドリング!!!はお笑い番組ですか?」でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。