SSブログ


スポンサーリンク




泣けるアイドリング!!!4 自分へのファンレター(#1121) [泣けるアイドリング!!!]

今回は、泣けるアイドリング!!!シリーズの第4弾
自分で泣ける自分へのファンレターです。


シリーズ第1弾は「泣ける話」でした。

シリーズ第2弾、第3弾は「泣ける歌」でした。

そして、第4弾は「泣ける手紙」自分へのファンレターです。

最も早く泣いたメンバーには、みんなが涙を流して喜ぶ
アサイーボールの差し入れがライブの時にあるそうです。



2014年5月8日
#1121
『泣けるアイドリング!!!
~自分で送って自分で泣ける自分へのファンレター~』
bandicam 2014-05-09 03-05-50-318.jpg


出場者は、チームシックスから下記の7名。
bandicam 2014-05-09 03-06-49-548.jpg

前列左から
34号・佐藤麗奈
15号・朝日奈央
20号・大川藍
33号・橋本瑠果
後列左から
22号・倉田瑠夏
32号・関谷真由
19号・橘ゆりか


その他のチームシックスのメンバーは観覧席です。
bandicam 2014-05-09 03-07-00-170.jpg

左から
28号・石田佳蓮
21号・橋本楓
13号・長野せりな
 6号・外岡えりか

14号・酒井瞳さんはお休みのようです。


まずは恒例のMC・バカリズム升野英知さんの泣ける話で、
ひと笑いさせられます。


升野さんの話で涙ぐむ佐藤さん
bandicam 2014-05-09 03-08-01-172.jpg
可愛いなぁ


しかし、話がちょっと長すぎたので

朝日:「長いですよ」
大川:「やめて、もう!」
朝日:「泣けない!」

と、メンバーには不評でした。

升野さんの話を聞いてて、これは電気だなと思ったんですが、
惜しくもはずしてしまいました。
残念!


まずは、今回のアシスタント・戸部洋子アナが内容を説明
bandicam 2014-05-09 03-13-26-706.jpg

自分が書いた自分へのファンレターを自分で読んで、
誰が一番早く涙を流すか、タイムを競います。


トップバッターは佐藤さん
bandicam 2014-05-09 03-23-47-057.jpg

佐藤さんの泣ける手紙は涙声で、よく聞いとれませんでしたが
下記のようなことでした。

・一番後輩だから、差し入れのお菓子が食べられないこと
・入り時間が早くて、寝れないこと
・握手会とかで毎回髪型を替えたり、どんな話をしようかと
 日本語が苦手なのに頑張ってること
・ファンの方を楽しませようとしていること

お菓子を先輩たちに先に食べられて、一番後輩だから食べれない事が
佐藤さんにとって泣ける話のようです。


記録は24秒でした。


升野:「さすがに今回(の企画で)は、泣けないんじゃないかと
    思ったけど、泣くんですね」
戸部:「泣きますね、さすが」
升野:「バカじゃないの」
佐藤:「バカー!」
bandicam 2014-05-09 03-51-31-864.jpg
朝日:「そんなこと言わない!」
佐藤:「それはない!」


観覧席のメンバーの感想は
bandicam 2014-05-09 03-54-14-520.jpg
外岡:「自己愛強すぎ」



2番手は倉田さん
bandicam 2014-05-09 03-57-20-512.jpg

・13歳(中学2年)から親元を離れて上京して、
 学校と仕事の両立に悩んで、一人で泣いていたこと
・住んでた寮が汚くて、洗濯するたびにバスタオルが
 黄ばんでいくこと
・些細なことでイライラして母親にあたっていたこと
・高校をちゃんと卒業して心が汚れてない素敵な大人になりたい

ちょっと噛んじゃったりして、涙が流せませんでした。
bandicam 2014-05-09 04-04-15-447.jpg

倉田:「ちょっと無理でした」
升野:「うるうるはきてたんだけどね」
倉田:「ちょっと無理でした、すいません」
升野:「汚れた大人になった証拠なんじゃないですか」

そんな会話の中、橋本さんが倉田さんの手紙で泣いてました。

升野:「橋本さん、ボロ泣きじゃないですか」
橋本:「大阪から東京に一人で来て、凄いなと思って」
bandicam 2014-05-09 04-07-15-720.jpg
倉田:「今の瑠果ちゃんと同じくらいの時に出てきたんです」



3番手は朝日さん
bandicam 2014-05-09 04-18-41-631.jpg

朝日さんは、小学生の時のわんぱく相撲の話です。

・優勝したくて毎日相撲の練習をしたこと
・風邪をひいていてもめげずに練習したこと
・大会当日、家族が応援に来てくれたこと
・お母さんが作ってくれた唐揚げ入りおにぎりのこと
・優勝できたのもお母さんのおかげ
・「お母しゃん」に感謝
・今後、諦めそうになったら、あの頃を思い出して頑張ろう

記録は31秒でした。

升野:「いい手紙でしたね」
朝日:「升野さんも諦めそうになったとき小さい時のことを
    思い出して頑張ってください」


観覧席のメンバーの感想は

外岡:「瑠夏の手紙でうるうる来てたのに、奈央ので完全に引いた」
升野:「やっぱりね、お母しゃんはね」
朝日:「私だって、ちゃんと言いたかったけど」
升野:「普段、お父しゃん、お母しゃんって呼んでるからね」
朝日:「バカにしないで!」
bandicam 2014-05-09 04-26-12-250.jpg



4番手は関谷さん
bandicam 2014-05-09 04-30-15-160.jpg

・毎回ステージが終わるたびに反省点がある
・頑張ろうと思っていても緊張から思うように歌えない
・自分なりに練習しても裏目に出て、先輩に怒られたりする
・大好きな歌やダンスが出来ていることに感謝
・迷惑をかけた家族や応援してくれる周りの人に感謝
・幸せな環境にいることを忘れない
・NEO期で一番年上だから、注意や怒られることも多い
・努力して日々成長できるように頑張ろう

記録は1分8秒でした。

升野:「最年長なりに辛さもあったんですね」
関谷:「書いてないことも言っちゃいました」
升野:「アドはいっちゃった」



5番手は大川さん
bandicam 2014-05-09 04-38-22-627.jpg

・上京してきた頃は、誰も知り合いがいなくて、
 寂しくて、辛かった
・寮で泣き叫んで、同室の能年玲奈にも引かれた
・みんなから愛される朝日を羨んだ時もあった
・自分に自信が持てなかった
・バラエティ番組では、人見知りで共演者と話せなくて、
 面白いこと言わないとと思うプレッシャーで怖い
・お母さんや家族を喜ばせるために頑張っている

記録は36秒でした。

升野:「途中から、おぼいますって山瀬まみさんで、
    我々を楽しませてくれました」


観覧席のメンバーの感想は

長野:「大川が苦労してること隣で見てきたのでーーー」
bandicam 2014-05-09 04-52-49-930.jpg
長野:「ねぇ、頑張ったよね」
bandicam 2014-05-09 04-53-28-377.jpg
大川:「ありがとう」

升野:「じゃぁ、長野さんには退場していただきましょう」



6番手は橘さん
bandicam 2014-05-09 05-01-09-317.jpg
橘さん恒例の鼻水です。

・存在感がないけど、ガヤや相槌で頑張ってる
・食べていくのに精一杯
・狭い部屋でコンビニ弁当を泣きながら食べた
・いつか滋賀県に置いてきたアライグマ・ラスカルたちの
 ぬいぐるみを広いおうちに迎えられるようになりたい


升野:「涙はまったく出ていなかったけど、
    鼻水は10秒ぐらいで出ていました」

升野:「戸部さんは知らないと思いますが、
    この子、必ず鼻水が出るんです」

橘さんの鼻水を初めて見た戸部さん
bandicam 2014-05-09 05-02-57-873.jpg

橘 :「記録は、だめなんですか」
升野:「公式記録としては、鼻水ですから」、
橘 :「くやしい」


最後は橋本さん
bandicam 2014-05-09 05-07-24-223.jpg

橋本さんは、出だしからあの涙声で、みんなを笑わせてくれました。

・背が伸びなくて、すごく可哀想
・遠くから通っている
・背が2mになる夢を見たら背が伸びるってママに言われて
 毎日見たいと思って寝てたけど、見れなかった
・頑張ったなね!お疲れ様!

記録は38秒でした。

橋本:「ママに2mになった夢を見たら、
    朝起きたら2mなってるよって言われたんです」
升野:「イメージすることが大事」
橋本:「毎日、見ようとしてたけど、見れなくって
    結局このままです」
bandicam 2014-05-09 05-16-19-325.jpg

升野:「2mになったことないから、その目線の夢が出てこない」
橋本:「出てこなかったです」
升野:「どうしたらいいか、今度事務所に相談してみようね」
橋本:「ありがとうございます」



全員が終わって一番早く泣いたのは、24秒の佐藤さんでした。


升野:「おめでとうございます」
佐藤:「ありがとうございます」
bandicam 2014-05-09 05-24-18-429.jpg


升野さんが観覧席のメンバーに振って、
外岡さんが急いで話したけど時間が来て番組が終了しました。


CS放送はここまでです。


ここからはネタバレになります。










<CS放送終了後>



升野:「ギリギリ振っちゃってごめんね」
外岡:「わー、どうしよう、どうしようって(思った)」


升野:「今度は、人宛に人が書いた手紙を読んで泣くってのはどう?」
メン:「難しいー」

朝日:「私たちをどういう気持ちにさせたいんですか」
升野:「どこまで泣けるかなって」
朝日:「わけわかんなくなちゃいますよ」

升野:「これまでやってきたのが、泣ける話と泣ける歌、
    今回(の泣ける手紙は)急にボケが飛躍しましたね」

戸部:「全員泣きましたもんね」
升野:「橘さんのあれも、橘さんとしては泣くということです」

橘 :「序盤から上向いて待ってました」
bandicam 2014-05-09 05-41-13-909.jpg



升野:「楓ちゃんは妹さんの手紙はどうでしたか?」
楓 :「今まで接してきた中で一番面白かったです」

妹の話を聞いていた時の楓ちゃん
bandicam 2014-05-09 05-44-46-686.jpg

朝日:「それを教えるお母さんもちょっと面白いですよね」
楓 :「ママは話を盛るくせがあるから、あんまり信じない方がいい」
升野:「それは橋本家の血筋なんだね、楓ちゃんが受け継いでるから」

升野:「今回も素晴らしい戦いでした」


そういえば、今回は石田さんの声を一度も聞かなかったような…
まっ、そういう時もあるでしょう。次回を期待しましょう。

次回のアイドリング!!!をお楽しみに!




今回は、橘さんの鼻水のアップでおしまい。
bandicam 2014-05-09 05-52-35-696.jpg


以上「アイドリング!!!はお笑い番組ですか?」でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。