SSブログ


スポンサーリンク




イーソーシリトリ!!!ずん飯尾「現実逃避している人が言いそうなセリフ」(#1123) [イーソーシリトリ]

今回は、久しぶりの企画「イーソーシリトリ!!!」の登場です。

bandicam 2014-05-16 02-01-31-667.jpg

#1123
2014年5月14日


MCはいつものバカリズム升野英知さん、
アシスタントはアニキこと森本さやかアナウンサーです。

bandicam 2014-05-16 02-02-54-946.jpg

今回の企画はチームシックスが担当。
bandicam 2014-05-16 02-03-24-362.jpg

参加メンバーは画像左から
6号・外岡えりか
19号・橘ゆりか
20号・大川藍
21号・橋本楓
28号・石田佳蓮
32号・関谷真由
33号・橋本瑠果
34号・佐藤麗奈

参加しないメンバーは後列左から
13号・長野せりな
14号・酒井瞳
15号・朝日奈央
22号・倉田瑠夏

NEO期の関谷さん、橋本さん、佐藤さんの3人は
「イーソーシリトリ!!!」初挑戦だそうです。



そして「イーソーシリトリ!!!」といえば、
何事もガチンコが売り(?)のアイドリング!!!では珍しい、
メンバーがゲストに花を持たせる接待企画。


今回のゲストは、ずんの飯尾和樹さんです。

bandicam 2014-05-16 02-13-57-950.jpg



まずは飯尾さんに「現実逃避シリーズ」を見せてもらいます。
bandicam 2014-05-16 02-41-30-396.jpg
飯尾:「平日の昼間からゴロゴロ、ゴロゴロ
    あ~ぁ同じ人間てことでレディーガガ付き合ってくんねえかな」


ここで、升野さんが無茶ぶりを・・・

升野:「うちのメンバーも現実逃避してる子、多いと思うんですけれども」
メン:「えー!」
升野:「外岡さんなんかいかがですか?」
bandicam 2014-05-16 02-42-21-725.jpg
一同: 拍手&声援

外岡:「現実逃避してないですよ」
升野:「普段してるやつをここで見せればいいんですよ」


外岡えりかの「現実逃避シリーズ」
bandicam 2014-05-16 02-47-51-003.jpg

外岡:「平日の昼間からゴロゴロ、ゴロゴロ
    あ~ぁ社会人なったから、お金降ってこないかな」

さすが外岡さん、素晴らしい!

外岡さんが升野さんに言った「もう!」が超絶可愛かったです。



ゲームを始める前に、森本アナからゲームの説明が

「イーソーシリトリ!!!」とは、
あるテーマに関する人物が、いかにもいいそうなセリフで、
しりとりをしていくゲーム。
bandicam 2014-05-16 02-58-21-544.jpg

それは、言いそうじゃないというセリフを言ったり、
最後に「ん」が付いたり、詰まってしまったらアウト。
bandicam 2014-05-16 02-59-41-362.jpg

イーソー様の使いの怒りを買ってしまいます。
bandicam 2014-05-16 03-00-26-534.jpg




「イーソーシリトリ!!!」のテーマは
「現実逃避している人が言いそうなセリフ」
bandicam 2014-05-16 03-02-38-299.jpg



それでは、飯尾さんの「い」からゲームの開始です。
bandicam 2014-05-16 03-05-32-277.jpg


<一巡目>

外岡:「いいなぁ、あの人の後ろ付いてったら幸せ降ってこないかな」
橘 :「生もの食べたいな、ウニもイクラも全部食べたいな」

升野:「願望じゃねえか」

大川:「なんかもう、パッとステーキ目の前に出てこうへんかな」
楓 :「なぁなぁ、とりあえずハワイ行こうよ」
飯尾:「良い子のみんな俺に惚れねえかな」

升野:「良い子が惚れるわけ無い」

石田:「何してんのかな、明日はバカンスだな」

升野:「どんどん厳しくしていくよ」

関谷:「なんか、尾島さんみたいな胸になりたいな」
橋本:「何もかもが、焼肉だったらいいのに」
佐藤:「日本に住んでてホントに幸せだな」

升野:「ダメ!」

佐藤:「わかんないよ」
bandicam 2014-05-16 03-17-12-292.jpg

升野:「それは、ただの感謝です。」


一人目の犠牲者は佐藤さんでした。
bandicam 2014-05-16 03-18-38-395.jpg
初めてにしては、素晴らしい口の開き具合ですね。

朝日:「うまい!」
升野:「朝日さん。うまいって何ですか?」
朝日:「初めてにしては、うまいよ」
bandicam 2014-05-16 03-24-51-883.jpg


<二巡目>

外岡:「兄ちゃんの彼女、俺に惚れないかな」
橘 :「ハリウッドから、オファーこないかな」

升野:「ブー!(しりとりになってない)」

橘 :「えっ!間違えた!なんで!」
bandicam 2014-05-16 03-27-50-514.jpg

橘 :「一番恥ずかしい(パターン)」
升野:「そうね、一番盛り下がる間違え方だよね」

升野:「ただのミス」
橘 :「しりとりより、語尾に"な"を付ける方を考えてた」

升野:「皆さん、この間違え方は気をつけて下さい。」


二人目の犠牲者、橘さん。
bandicam 2014-05-16 03-32-56-538.jpg


升野:「(語尾に)"な"が多いですね」

大川さんから再開

大川:「なんでもいいけど、もぅ免許なくても車運転したる」

升野:「ダメ!したるって」

大川:「なんで!なんで!頭の中で運転してる」
升野:「そっかそっか、頭の中でね。ちょっと2秒頂戴!」

升野:「ダメ!」
大川:「えー!うそー!なんで!」

升野:「現実逃避の割に、行動がリアル、それは行動が・・・」
と升野さんが説明してる時に、森Dが大川さんの顔面に空気を噴射

大川:「ちょっとー、最悪、今説明してるのに」
森 :「ごめん、ごめん」
bandicam 2014-05-16 03-42-12-115.jpg

升野:「いいよ、こっちで喋ってるから、終わったら教えて」
大川:「見といてくださいよー」


という事で、改めて空気を噴射
bandicam 2014-05-16 03-46-16-806.jpg


さすが大川さん
bandicam 2014-05-16 03-46-52-459.jpg
笑いに貪欲ですね。



ゲーム再開です。


楓 :「泣いてれば、みんななんでもしてくれるかな」
飯尾:「7ドルで何でも買えたらな」
石田:「なんかな、目の前にドラえもん現れたらいいにのにな」
関谷:「涙袋どんどん増えないかな」
橋本:「何でもかんでも、お菓子が100円だったらいいのにな」
メン:「かわいいー」


<三巡目>


外岡:「なんかなぁ、10円玉1つで世界変えられないかな」
楓 :「なぁなぁ、瑠果あした楓の替りに仕事行って」
飯尾:「なんでもいいから、松井秀喜クラスのもの持ってたらな」

升野:「ダメ!」

飯尾:「あっ!出た!」
bandicam 2014-05-16 03-59-51-244.jpg

朝日:「ちょっと飯尾さん」
メン:「キャー、飯尾さん」

飯尾:「ヤッちゃいましたね、これ!」
升野:「飯尾さん、あれだけ言ったでしょ!
    その間違いが一番ダメだって!」

升野:「(ゲストだから)今"て"でパッと言えたらセーフにします」
飯尾:「手塚治虫の経費30%くれないかな」

升野:「セーフ!」
飯尾:「ごめんね!ゲストだから大人の事情でごめんなさい」
bandicam 2014-05-16 04-05-58-533.jpg

升野:「飯尾さん、見事乗り切りました」


ゲーム再開です。


石田:「なんかさ、この本読んでたら天才になれるかな」
関谷:「泣き顔ブサイクが、なくなればいいな」
橋本:「何にもしなくても手に入ればいいな」

升野:「なんだそれ」

<四巡目>


外岡:「なぁかあちゃん、小枝集めたら立派な家、作れないかな」
楓 :「なんか、一度でいいから鳥の巣に住んでみたいな」
飯尾:「菜の花で一発当たんねぇかな」
石田:「なんかさ、このまま空飛らべたらいいのにな」
升野:「ダメ!」
bandicam 2014-05-16 04-14-57-890.jpg
噛んじゃって、恥ずかしそうな石田さん


升野:「"空飛らべたら"って、空を飛べたらってこと?」
石田:「飛べたらです」


石田さんの罰ゲーム
bandicam 2014-05-16 04-18-12-904.jpg
石田さんデコひろっ!

升野:「おデコが売りでしたね」

ゲーム再開です。


関谷:「なんか10円玉が、全部チョコになればいいな」
橋本:「何でもかんでも、机とか美味しかったらいいな」
外岡:「泣きの演技で一世を風靡出来たらな」
楓 :「なんか、ぴょんて飛んだだけで地球の裏側行けたらいいのにな」
飯尾:「何でもかんでも、俺の許可なしじゃ何も動かなきゃいいのにな」
関谷:「なんか先輩に怒られてる時、隣からピカチュでも出ないかな」
橋本:「梨がお家に100個あったらいいな」


<五巡目>

外岡:「夏だけの国に今すぐ飛べたらな」
楓 :「"な"っていう言葉が無くなればいいのに」
飯尾:「ニコラス・ケイジが叔父だったらな」

ここでアクシデントがありましたが、ゲームはそのまま続行!

関谷:「なんか、とんちゃんみたいにパッパッパッって出ればいいな」
橋本:「何にも、勉強しない学校がいいな」

これはウケたね!

外岡:「悩みのない人生ならハッピーなのに」
楓 :「人間で良かったー」

升野:「ダメー!」

升野:「現実逃避じゃないじゃん、ただの感謝じゃん」


楓ちゃんの罰ゲー厶
bandicam 2014-05-16 04-38-12-093.jpg


ゲーム再開です。


飯尾:「日暮里駅前の土地が、俺のものだったらな」
関谷:「何食べても太らない体型になれたらな」

升野:「ダメー!弱い!」
関谷:「えー!」
升野:「普通に女性の願望ですから」


関谷さん罰ゲー厶一回目
bandicam 2014-05-16 04-42-04-295.jpg

顔が変わってないという事でもう一回

升野:「口閉めて!」

関谷さん罰ゲー厶二回目
bandicam 2014-05-16 04-43-26-184.jpg

升野:「(口)閉めるって、楽に(閉めて)」

という事でもう一回

関谷さん罰ゲー厶三回目
bandicam 2014-05-16 04-45-17-785.jpg

最後の顔が良かったと、メンバーから拍手が、
関谷さんのポテンシャルの高さんは、今後の活躍に期待が持てますね。

関谷:「コツがわかった!」
飯尾:「クリオネが怒ったみたいな顔してましたね」
関谷:「クリオネじゃない!」


ゲーム再開です。


橋本:「泣き顔がウサギみたいに、かわいかったらな」

升野:「そろそろキツいよそれも」


<五巡目>


外岡:「ナス一本で3ヶ月暮せないかな」
飯尾:「ナイヤガラの滝が実家だったらな」
橋本:「ナスみたいな顔になりたいな」

升野:「ダメー!ナスに引っ張られちゃったね」


橋本さん罰ゲー厶
bandicam 2014-05-16 06-47-44-058.jpg
可愛いね!

橋本:「一瞬、世界が止まった」


残り二人となりました。


升野:「ちなみに、こっちの話ですが、オンエアーあと7分あります」
外岡:「えー!うそー!」
升野:「あんまり早く終わるとアレなんで、頑張って下さい」
飯尾:「なるほど、なるほど」
朝日:「頑張って下さい」



さあ、二人だけで7分持つでしょうか


<六巡目>


外岡:「夏目漱石が親戚だったらな」
升野:「内閣総理大臣が、お前の生き方好きだって言ってくれたらな」


<七巡目>


外岡:「なんか飯尾さんみたいに、一ネタ出来たらな」
飯尾:「七色の塀を持つ家に住めたらな」


<八巡目>


外岡:「ナッツ口に100個入れられたらな」
飯尾:「奈良県全体が、俺の見方だったらな」


<九巡目>


外岡:「奈良の大仏が守護神だったらな」
飯尾:「何だかんだ言って、ナンバーワンがいつも俺だったらな」


<十巡目>


外岡:「何だかんだ叫んだって♪って言って、一杯テレビ出れたらな」
飯尾:「ナイジェリアの観光大使になれたらな」


<十一巡目>


外岡:「ナイアガラの滝でバンジージャンプできたらな」


ここで、サブの判断がグダグダでしたが、結局ブッブー!


という事で外岡さんの罰ゲーム
bandicam 2014-05-16 05-13-15-319.jpg
外岡さん別人みたい。

罰ゲーム終わった時のこの顔と全然違う
bandicam 2014-05-16 05-13-20-813.jpg



という事で優勝は飯尾さんでした。
bandicam 2014-05-16 05-19-53-225.jpg


2分45秒余ってしまいましたので、やってないメンバーがやることに

そして、飯尾さんがイーソー様の使いになって、森Dが加わります。
bandicam 2014-05-16 05-22-27-464.jpg


では、このメンバーでゲーム開始です。
bandicam 2014-05-16 05-22-52-962.jpg


森 :「イーソー様で別ギャラ出ないかな」

升野:「生々しい」

長野:「納豆の豆粒1000個集められないかな」
升野:「んっ!」

酒井:「7年経ったら上戸彩になりてー」
朝日:「テント張って、その家がちゃんとした家になんねぇかな」

升野:「よくわかんねぇな」

倉田:「夏休みが永遠に続かんかな」

升野:「子供が言いそうだよね」

森 :「7千円だけど7万円分の商品が貰えればいいのにな」
長野:「成り行きでアイドリング!!!がブーム起こさないかな」

升野:「頑張れよ!」

酒井:「なーんもしたくないけど、1万長者にないたい!」

升野:「1万長者?」

朝日:「イカ強くなんないかな」

升野:「ダメー!」
bandicam 2014-05-16 05-34-34-125.jpg


飯尾さんが朝日さんに罰ゲームを
bandicam 2014-05-16 05-35-26-922.jpg


さすが朝日さんですね。
bandicam 2014-05-16 05-36-37-493.jpg



CS放送はここまで

ここからはネタバレになります。








<CS放送終了後>




朝日:「(風の)当て方が下の方でしたね」
飯尾:「ごめん!ごめん!」
升野:「下に向けてたんだ」
飯尾:「(森Dへ)奥深いんですね」


升野:「いかがでした飯尾さん」
飯尾:「今日は、自分自身へのご褒美でタクシーで帰ります」
升野:「今日は、タクシーで帰る権利あると思います」


次回のアイドリング!!!をお楽しみに!





今回は、罰ゲームが終わって放心状態の佐藤さんの顔でおしまい。
bandicam 2014-05-16 05-40-31-333.jpg
なんか違う人みたい。




☆アイドリング!!!のみにばなし☆


アイドリングで初めて「イーソーシリトリ!!!」を放送したのは、
2007年5月3日(#114)7年前のこと。
bandicam 2014-05-16 07-04-52-383.jpg


やっぱり森本アナがルールの説明をしていました。
bandicam 2014-05-16 07-05-20-404.jpg


最後まで残った人には一索(イーソー:麻雀パイ)が贈られ、
これが3個貯まると好きなコーナーをやれる事になってました。
bandicam 2014-05-16 07-06-45-663.jpg


好きなコーナーをやれると聞いて喜ぶ年長3人組
bandicam 2014-05-16 07-11-05-607.jpg


初代イーソー様の使い
bandicam 2014-05-16 07-12-21-083.jpg
白川ディレクターとADの横手川さん

初めての罰ゲーム2号・小泉瑠美(現:長谷川瑠美)さん

bandicam 2014-05-16 07-16-40-234.jpg
1回目の罰ゲームはシッペでした。


初めて優勝したのは6号・外岡えりかさん
bandicam 2014-05-16 07-22-18-373.jpg
中学3年生(15歳)の外岡さん、初々しいですね。


罰ゲームが顔面への風に替わったのは、
#115、2回目の「イーソーシリトリ!!!」からで、
最初の犠牲者はフォンチーでした。

bandicam 2014-05-16 07-27-03-196.jpg
フォンチーも初々しいですね


ちなみに2回目の優勝も外岡さんでした。
外岡さんは、最初から「イーソーシリトリ!!!」が得意だったんですね。



以上「アイドリング!!!はお笑い番組ですか?」でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。